釧路ドローンスクール 第3期開講! パート①

2019年5月17日(金)に釧路ドローンスクール の第3期を開講いたしました。

初日は一日中座学の授業となります。皆様、ドローンについて積極的に学んでいただきました。

座学の後には、入校特典プレゼントのトイドローン「TELLO」を実際に飛ばしました。
皆様、ドローンを飛ばして笑みが溢れていました。

2日目の5月18日には実技実習となります。
一番最初には、実際に飛ばすドローンの細かい説明と事前点検や基本的な操作方法、GPS等のセンサーについて説明を致しました。
その後、室内で実際にドローンを飛ばしていただいて練習を行いました。

その後、屋外にてドローンを実際に飛ばしていただきました。
天気も良かったので、大型機のM210やINSPIRE2、その他MAVIC2シリーズ、MAVIC AIR等にも触れていたき、インテリジェントフライトも体験していただきました。

その後、室内に戻り、みっちりセンサーを切った状態での飛行練習です。
皆様、だいぶドローンに慣れてきているご様子でした。
明日も1日いっぱい実技練習、実技試験となります!

今回も、全員合格を目指し、全力サポートいたします!

PAGE TOP